除草のお供

除草機作業のお供のウォークマンです。
田んぼの中を一日中歩き回るので音楽を聞きながら作業しています。
(ドロが跳ねるのでイヤホンケーブルが汚れています)

最初は携帯の音楽プレーヤー機能を使う予定でしたが、電気屋で7000円ほどで売られていたのが写真のSonyのウォークマン。
FMラジオ付きだし、右側のキャップを外すとそのままUSBにつなげられる手軽さが気に入って衝動買いしてしまいました。

昔は3万円以上してたのに、ずいぶんと安くなったものです。
防水ではないけど、万が一作業中に水がかかって壊れても諦められる金額かなぁーと思っています。
(Sonyタイマーで壊れても諦められる値段です(笑)。)


おまけ:先日、田んぼに遊びに来た息子。
「はっぱ、はっぱ」言いながら、クローバーを摘んでました。

日記・雑記の最新記事8件