接触皮膚炎?

夏になると裸足でサンダルが楽で良いのですが、僕の場合は裸足でサンダルを履くと土踏まずのあたりが赤くヒリヒリとした感じにかぶれたようになってしまいます。

近所を少し散歩する程度なら問題ないのですが、丸1日裸足でサンダルだと確実にかぶれてしまいます。

色々と調べてみたら、接触皮膚炎って言うやつではないかとのこと。
(アレルギーテストとかしてないからはっきりとしたことはわかりませんが)
土踏まずの辺りに症状が出るのは、その部分が特に皮膚が弱いから出やすいらしいです。

で、今まではゴムサンダルで症状が出ていたので、皮製なら大丈夫かなぁーと思って、皮製サンダルを履いてみたのですが・・・やっぱり症状がでてしまいました。。。

とりあえず靴下+サンダルしかないんですかね・・・。

日記・雑記の最新記事8件