強風被害。

昨日の夜からかなりの強風。

聞くところでは近所でもハウスのビニールが破れたりする被害があったようです。
2週間ほど前にも強風でハウスに被害が発生しており、今年は結構受難の年。

我が家は先日書いたようにハウスビニールを張っていないので、
ビニールが破れる被害はありません。

ただ、今朝様子を見に行ってみると・・・

苗箱の上にかけた保温用のシートが完全にはがされていました。

そのほか、、、
画像をクリックすると拡大
写真左側(赤い枠部分)に積んであった3mほどのプラスチックのパイプが、
なぜかハウスに立った状態(青い枠部分)に。
まさかこのパイプが飛ばされるとは思ってませんでした。

どうやら、昨夜は竜巻のように下から巻き上げる風が吹いていたようです。

この後、雨&風が残る中1時間かけてシート掛け直しの作業。

直すのに手間はかかりましたが、我が家はビニールが破れたり、
ハウスが壊れたりといった被害はなかったのが幸いでした。

=====

黒瀬農舎オンラインショップ

安心・安全・美味しいお米を秋田・大潟村から

★無農薬・減農薬のお米をお届けしています。
★発芽玄米のお餅もあります。

日記・雑記の最新記事8件