Share Button

うちでは、以前から年末に餅の販売をしています。
以外と評判が良く、今では個人のお客さん以外に、北海道の方ではテレビショッピングでも販売してもらっています。(年によっては、うちの父親がスタジオに行って商品説明などをしているときもあります)

↑白切り餅、豆餅、よもぎ餅の3種類

↑御歳暮などにも使える6袋と10袋の箱入りセットもあります。
完全予約販売としていて10月半ばにお客さんに案内を送り10月下旬に予約を締め切るため、案内や申込用紙の印刷~封入~発送までの作業を昨日まで5日ほどかかって一気に行っていました。
また、インターネットでの受注も開始したため、その製作も平行して行って結構ヘトヘト。
(※黒瀬農舎オンラインショップとは別のサイトです。)

なんとか無事注文が来ればいいのですが・・・。
通常、餅の販売はお米を購入いただいている方だけですが、もし餅を買いたいと言う方がいたら、コメントにでも書き込むか、こちらの問い合わせフォームからご連絡下さい。別途、購入方法のご案内をさせていただきます。
(申込締切が10月28日までなので、それ以前にご連絡下さい)

スーパーなどで売っている安い価格帯のお餅は、原料の安い外国産モチコメを粉にして、更にコーンスターチ(トウモロコシデンプン)などを混ぜてこねたものが多くあります。
これらのお餅は、きちんと国産の餅を杵で搗くのと同じ手順で作ったお餅と比べると、風味や粘りがなく、煮れば直ぐにドロドロと溶けてしまいます。
美味しいお餅を食べるなら、うちのお餅をぜひ!!とまでは言いませんが、スーパーで買うにしても(500g入包装で200-300円程度の)極端に安いお餅は避けるようにした方が無難だと思います。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button