卵かけご飯!!

「!!」をつけるほどウマい卵かけご飯を食べました。
黄身に刺した箸から伝わる黄身の濃さ。
かき混ぜるたびに、卵の濃厚なとろっとした感覚が指先で感じられます。
そして、食べると、とっても甘い!!
卵かけご飯と言えば、(味は、醤油の味がメインで)卵のつるんとした食感を楽しむものかと思っていましたがご飯と一緒に卵の味=甘みがしっかりと伝わってきます。
知り合いから採れたて卵をもらったので、卵かけご飯にして食べてみたら、予想以上の美味しさです。

それほど美味しいとは期待していなかったため、いい意味で期待を裏切られてすごく幸せな気分。
少し前に、卵かけご飯専用の醤油などがブームになった事がありましたが、本当に美味しい卵かけご飯は、やはり新鮮で美味しい卵が必須なのかなぁーと思いました。
ということで、このとっても新鮮な卵。
今なら、黒瀬農舎オンラインショップで特別に・・・・
・・・なんてことはありません(笑)。
ただ、ぜひとも新鮮な卵を食べられる機会があれば、シンプルに卵かけご飯で楽しんでみて下さい。
その際は、ぜひともうちのお米でよろしくお願いしますm(__)m

日記・雑記の最新記事8件