昨日はきりたんぽ鍋セットの出荷作業。
とは言っても、我が家はきりたんぽ鍋セットは売ってません。
毎年、うちの父親がお世話になった方に贈っているお歳暮みたいなものです。
最初は市販のセットを送っていたのですが、頼んでいたところがセットの販売を辞めてしまったので、今では家でセットを作っています。
さすがに、ダシやきりたんぽは市販のモノを買ってきますが、ネギ・セリ・油揚げなどはすべて自宅で切ってパックしています。
そして、完成したきりたんぽ鍋セットがこちら。

なかなかきれいなセットが出来上がったので、オンラインショップで売ってもいいかなぁーと思ったのですが、比内地鶏などを使っているため、この2-3人前のセットで5,000円を軽く超えてしまいます。
「ちょっと買ってみようかな」と思える値段では納まりそうにないため、すぐに商品にできそうにありません。
原価を下げることを考えるか、もっと商品にこだわってもっと高級なきりたんぽ鍋を目指すか・・・。来年の冬までゆっくり考えてみたいと思います。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+