いよいよ稲刈り!?

近所の農家の方々は稲刈り真っ只中。
そんな中、我が家は・・・・

自宅の庭にコンクリート打ってます。。。
何故???

うちの父親が「庭にデッキが欲しい」と言い出しまして、9月半ばから自分で工事を始めました。
で、今日は天気がいいので絶好のコンクリート打ち日和だとのことで、朝からミキサー車を呼んできてデッキの土台となるコンクリート打ち。
ちなみに、近所の方々は天気も良く「絶好の稲刈り日和」だと言ってましたが・・・←多分これが正しい農家の考え
まぁ、言い出したら聞かない父親なので仕方ないのですが・・。
とりあえずコンクリートが固まるまでの間は庭いじりができないので、明日からはいよいよ稲刈り準備&試運転となります。
よーやっと仕事モード突入です!!
おまけ:
今まで乗り物とかに一切興味を持たなかった息子ですが、庭いじりのために持ってきたショベルカーには興奮しまくってました。

日記・雑記の最新記事8件