家族旅行へ

近BLOGの更新をサボっていましたが、農作業もほぼ終わったので家族旅行に行ってました。

ディズニーランドと飲茶・デザート食い倒れの旅in香港

息子は初の海外旅行でしたが無事帰ってきました。
息子もちょこちょこ寝てましたがそれなりに楽しんだようです。


ということで、香港旅行記を少しずつアップしたいと思います。

ちなみに、今回の旅行は極端に写真少ないです。
初の子連れ海外旅行なので、旅行前にカメラバッグまで購入し、一眼レフ+交換レンズ3本(18-55mm/28mm,F1.8/10-20mm)を持って行きました。

しかし、子供の荷物も持たなければならない、世話をしてたら凝った写真を撮ったりもできないという状況でかえってカメラ&レンズが邪魔に・・・。
少なくとも28mm,F1.8は持たずに18-55mmの標準レンズで割り切るべきだったかもしれません。


さらに言えばもっと割り切ってコンパクトカメラの方が手軽に撮れたのでよかったのかも・・・(せっかくデジイチ買った自分としては納得しがたいけど(笑))。

日記・雑記の最新記事8件