Share Button

自分でオンラインショップやっててなんだけど・・・
「お取り寄せ」ってのは難しい。


たまに何か-例えば国産の美味しい牛肉-をお取り寄せしてみようと思って●天とかgoogleで、「牛肉(牛肉 通販)」とか検索するとたくさんの商品が出てきて、まずはあまりの多さに悩んでしまう。
有名どころの銘柄牛(松坂牛・近江牛・米沢牛など)に絞っても何十ものお店があって、それぞれの差がわからない。

それでも、サイト内の雰囲気とか口コミなんかを見て良さそうなところにしようかとある程度決めかけるんだけど、冷静に考えると、送料なんかも含めると100gで1,000円とか1,500円以上と結構な値段。

『オンラインショップは安くなければダメ』とは思わないんだけど、「ウマいかどうか不確かなものに、高い金額を出していいのか?」、「それなら近所のスーパーで一番高い肉を買った方がいいんじゃないか?」と考えてしまう。
ネットだと量が少ないと送料などの分単価が高くなるけど、スーパーなら1パックとか100g単位でも同じ値段で買えるし、そもそもそんなに種類がないから悩まない(笑)。

そんなわけで、いまだネットでお取り寄せを使いこなせてないんだよねぇ。
パソコンとか家電はどこで買っても同じで価格だけを比較すればいいから便利なんだけどね。

今年は、もっと「お取り寄せ」を楽しめる年にしたい・・・(笑)。

そんなネット通販を使いこなせない人間が店長ですが、
今年も黒瀬農舎オンラインショップをよろしくお願いしますm(__)m


ちなみに、余談だけど、
スーパーで一番高い肉を買って失敗した時は「高いのに不味い肉を売ったスーパーが悪い」と思うんだけど、ネットで色んな店から選んで買ったのに失敗したら「数ある中からこの店を選んだ自分のせいだ。。。」とちょっと凹みませんか?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button