Share Button

ブルーレイディスクレコーダーが高いとは思ったけど、現在TVを録画しているパソコンも調子が悪く買わざるを得ない状況なので欲しい機種の最安値を日々ネットでチェック中。

ただ、我が家のテレビラックは扉がないので、息子がイタズラして、ラック内のDVDプレイヤーやコンポなどは色んなボタン押されまくりだし、DVDや本などは引っ張り出されてボロボロ。

5000円程度で買ったDVDプレイヤーなら許せるけど、10万円もするブルーレイディスクレコーダーを壊されちゃかなわないので、ホームセンターで塩ビ板を買ってきて切断し、蝶番、取っ手などを取り付けて扉を製作。

右の棚に扉を取り付け。扉が透明な板だから写真じゃわかりにくいけど・・・

うまくできたと思ったんだけど、塩ビ板の切り方がゆがんでいたのか右下がひっかかってちょっと固め。。。
イタズラ防止用の扉ロックを取り付ける予定だったけど、このままでも今のところは息子は開けられないので、かえって良かったのかも(とプラス思考)。
(右側を上げるようにひっぱれば簡単に開くので大人は困らないです)

あとは中に置くブルーレイディスクレコーダーを買うだけだ・・・(笑)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button