ニセGAP?

先日、秋田市内にあるイオンモールがリニューアルしました。

新店舗がいくつかオープンしましたが、その中で個人的に興味があったのは秋田初オープンのアメリカのカジュアルブランド『GAP』。
東京にいた頃はよく買い物に行ってたし、子供服もあるので秋田に出店すると聞いて喜んでました。

そして、今日イオンモールの近所に用事があったついでに寄ってみました。

早速GAPに行ってみると・・・なんだかロゴが違う!!

しかも、店名も「the gap USA」
こりゃーいよいよニセモノか!?と思ったのですが、店内にはいつものGAPの商品が並んでるし、タグなどもいつものGAPロゴ。

とりあえず子供のサンダルや自分のTシャツなど買って帰ってきましたが、調べてみると、こんな情報がありました。

ギャップ、秋田のSCに低価格店 全国初
 カジュアル衣料のギャップジャパン(東京・渋谷)は24日、従来の店より価格が平均して4割安い全国初の新型店を秋田市に開く。イオンモールのショッピングセンター(SC)「イオンモール秋田」の1階に出店する。

 24日のSCの開業を前に内覧会で披露した。売り場面積は712平方メートル。店名の「the gap USA」のロゴに丸い文字を用い、床は従来のフローリングでなく白の敷物にした。

 品ぞろえは従来と同じ子供服と男性、女性衣料だが、「ベーシック」と呼ばれる定番商品の比重を高めた。夏物の男性用ジャケットの中心価格帯が5800円。女性のジーンズは4900円。
日経ネット http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090423c3b2305m23.html

どうやら、GAPの低価格路線のショップのようです。

とりあえずホンモノのようで一安心。
自分的にはGAPにはシンプルな定番商品と、(ユニクロほどじゃないにしても)低価格帯の商品を期待しているので、the gap USAで十分です。

まぁ、この先、the gap USAが日本に広まるかどうかは秋田の結果次第なんでしょうね。

日記・雑記の最新記事8件