Share Button

子育てBLOGとなりつつある今日この頃・・・。

今日は秋田市内でアンパンマンショーがあったのでお出かけ。

前回の教訓から開場時間の30分ほど前に到着。幸い車は近くに停めることができたものの、すでに会場前には長蛇の列。
開場後すぐにステージ前の観覧席に陣取る。

ぼちぼち子供たちが飽きかけてきた頃にアンパンマンショースタート。

アンパンマンショーと真剣に見入る息子

前回のワンワンと遊ぼうショーは、歌や踊りが中心なので小さい子でも楽しめたけど、アンパンマンショーは最初にアンパンマンやバイキンマンが出てきたときは喜ぶけど、ストーリーはあまり理解できないから、もう少しお兄さん向けなのかも。

と言うわけで、半分を過ぎたぐらい経過したぐらいから飽き始め、そして泣き始めて、会場を後にする小さい子多数。
30分のショーだったけど、やはり子供向けだと30分ぐらいが限界なのかもね。

帰りに、会場前で白バイに乗れるコーナーがあったので記念撮影してイベント終了。

■おまけ
今年から竿灯祭りの期間中に秋田市役所横に屋台村(竿灯前の昨日から営業開始)が出きたんだけど、そこにスターバックス号が来てました。

飲み物は、マンゴーなんちゃらフラペチーノ、レモンなんちゃらフラペチーノ、アメリカーノ(アイス/ホット)の4種類のみ(サイズはトールだけ)。
竿灯期間中は22時30分まで営業しているそうです。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button