無印良品の子供服は、ヨチヨチ、トコトコ、スタスタ

今日は用事があって秋田市内へお出かけ。

そのついでに無印良品に立ち寄ったら、女の子向けの子供服(ベビー服)の結構かわいいのがありました。

そこで、ふとディスプレイされていたベビー服のサイズ表を見てみると・・・

『成長の目安:ヨチヨチ、トコトコ、スタスタ』

このすごくあいまいな成長の目安は何の目安になるんだ???
いくらなんでも「わが子は、トコトコ歩いてるから、サイズ90を買えばいいのね」みたいな子供服の選び方はしないでしょ(笑)

まぁ、友達(知り合い)の子供とかへのプレゼントで、身長を聞きにくい場合の参考にってことなのかもしれないけど、あまり参考にならない気が・・・。

<おまけ>
隣のGAPに行ったら、仕事に使えそうな帽子があったので値段見てみると・・・
 OUR PRICE $9.99
どこを探しても、この表示以外に日本円で値札が貼られてたりはしません。


いくらGAPとは言え、価格表示がドルってないだろー!!(笑)
って思って、その隣の帽子を見たら1200円って値札が貼ってありました。


どうやら、アメリカ向けの商品が混ざってた?(もしくはタグ付け替え忘れた?)みたいです。

ビックマック指数ならぬGAP指数では$1=120円みたいです(笑)。

以上、どーでもいい話2個。

=====

黒瀬農舎オンラインショップ

安心・安全・美味しいお米を秋田・大潟村から


★米粉の販売も始めました。
★無農薬・減農薬のお米をお届けしています。
★発芽玄米のお餅もあります。

JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服

日記・雑記の最新記事8件