Share Button

お客さんを案内して鳥海山へ。


鳥海ブルーラインの鉾立付近(標高1150m)

鳥海山麓はまだ紅葉には少し早かったのですが、700mぐらいを超えたあたりから徐々に色付き始めていました。


鳥海山から秋田県側に降りたあたりにある元滝

元滝は、川の水が滝になっているのではなく、伏流水(雨などが地下に染み込んだ水)が岩肌から流れ出た滝です。

周囲の幻想的な雰囲気と相まってすごくきれいな風景です。
駐車場から川沿いを10分ほど歩きます。


鳥海山麓にある法体の滝

標高360mということで紅葉はまだでしたが、雄大な滝でした。
目の前はキャンプ場になっていて、芝生を散歩することもできます。
駐車場からキャンプ場を300mほど歩くだけで見られます。

ただ、この法体の滝は二段の滝になっています。
キャンプ場のつり橋を渡って、階段を上がると、上の滝を見ることができます。

写真の奥が一段目の滝

ただ、このつり橋の先の階段は結構急です。
若い人なら問題ないと思いますが、お年寄りと一緒に行く場合は、下から眺めるだけにしておいた方がいいと思います。


宿泊したフォレスタ鳥海の客室からの眺め

フォレスタ鳥海の客室からは目の前に鳥海山が望めます。
また、露天風呂からは満天の星空を見ることもできます。

フォレスタ鳥海周辺には散歩できるコースがありますが、
標高500mのフォレスタ鳥海の周辺は紅葉がまだでした。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button