ググらずにGo!!

新しい飲食店に行く際は、ネットで探して、口コミを調べて、ということが当たり前に。
もともと心配性で、事前に調べた方が失敗することは少ないから安心できる。(特に子連れだと事前に子連れで行けそうか調べた方が無難だし)

ただ、入念に下調べしていると、新しいお店に行っても美味しくても調べたんだから当たり前ってなってワクワク感とかドキドキ感が少ない。

先日ふと、そんな刺激ない生活はダメだ!!と思って、行き当たりばったりでお店に入ってみることに。
まぁ、そんな(当たり前の)ことを決意してやってる時点で完全にネット/google中毒だと思う…自分でも

で、入ったのが、ラーメン屋(秋田駅ビル1Fの『母家』)。

以前からラーメン屋ではなかったと思うので新しいお店みたい。
「無添加なので素材の味が活きる塩ラーメンがイチオシ」と店先に書いてあったので、塩ラーメンにしたけど、無添加だから優しい味なのは良いにしても、ちょっと塩味が足りない。その上、コショウだけが結構キツイのでコショウ辛く水をガブガブ飲んでしまう。。。
ダシは無添加だけど結構しっかりとしてたので、塩味がもう少し強くてコショウが少なければ、結構美味しい味だと思うんだけどなぁ。

行き当たりばったりのチャレンジ、まずは0勝1敗です。

日記・雑記の最新記事8件