我が家のゆるキャラ

我が家のロゴには鍬を背負った米のキャラクターが書かれています。
特に名前などはなく、うちの父親は「おじいさん」と呼んでます。

先日、大地を守る会の消費者との交流会に参加した際にこのロゴを掲げていたところ、若い女性から「これは、ゆるキャラですね!!」とご指摘いただきました。

「ゆるキャラ」なんて言葉もない15年以上前に誕生したキャラクターなので、こいつがゆるキャラだとは思いませんでした。

しかし、せっかくのキャラクターですし、名前を付けてやって、そして着ぐるみでも作って我が家の宣伝をしてもらうのもありかもしれません。
ただ、着ぐるみ作るのは、安くても30万、普通は50-100万円もするみたいですが。。。

日記・雑記の最新記事8件