長男の散髪&長女の離乳食スタート

前回息子の髪を切ったのはいつだったか・・・と忘れるぐらい放っておいたら、前髪が目に入るぐらいまでになってきたので自宅で散髪してみました。


散髪終了後。前髪がキレイに揃っちゃった感もありますが。。。

3回目(ぐらい)ともなると、最初のころは恐る恐るやってた散髪もバッサバッさとできます。
っていうか、面倒くさくなって慣れてきてやってしまいます。
まぁ、多少失敗したって子供の髪型なんて笑って許してもらえるし・・・とか勝手に思って。

でも、なんとなくコツがわかってきたような気も。
今後はもう少しうまく切れるようになるかも・・・ね。

最近、雑貨屋で子供用の机を見つけ衝動買いで購入。
息子も気に入って、座って本を読んだり、クレヨンでお絵かきしたり、おもちゃのパソコンで「メール書いたよー」と言いながら遊んだりしてます。
親が本を読んだりパソコンやってるのを真似するのが好きな様子。

おもちゃみたいな机ですが、2歳児にはちょうど良いみたいです。

一方の5ヶ月を迎えた長女は初離乳食。

(嫁撮影)
最近は子供の写真をあまり取らない父親に代わり、食事をあげながら自分で撮影。


まだまだお粥(おもゆ)だけですが、気に入って食べてくれてるようです。

最近になって寝返りもできるようになりプレイマットの上に放っておくといつの間にクルンクルン回ってます。

日記・雑記の最新記事8件