ショッピングモールで託児

秋田市内にあるイオンのショッピングモールに、この春から託児施設ができました。
(ほとんど人が入っていませんが。。。)

先日、目の前にある飲食店で食事をしていて、面白そうだし、息子も興味を持ったので、息子を預けてみました。
預けるときに嫌がるかと思いましたが、入会手続きで色々と書類を書いている最中からすでに遊びに熱中して、親は眼中にない。
なんだか、あまりにあっさりしてて寂しいぐらい・・・。

預けている間に本屋に行ったり、下の娘の授乳をしたりして、あっという間に1時間経過し、迎えに行ったら、砂場で元気に遊んでいる息子の姿が。

迎えに行ったら目があったのに、すぐに砂場遊びに戻る息子。。。

「帰らない、帰らない」と駄々をこねて、連れ出すのに苦労しました。

さらに、帰るときには、託児中の様子を書いた「お子様記録」ももらえました。
そこまでしっかりとした託児だとはビックリ。

『お友だちに積極的に自分から声をかけたり、おもちゃを貸して欲しいときは「これかして」とちゃんと聞いていて、とても優しい子ですね』だそうです。

入会金1,050円(キャンペーン中は半額)、1時間735円。当日申込みは別途525円。
今回は、当日申込みで初めての利用だったので、入会金も含めて1時間1,785円。

少し高い気はしますが、悠真も楽しそうだし、たまーにはいいかも。

ちなみに、年末までは新規入会キャンペーンで、入会金半額、2時間以上申込みで1時間無料サービス(1回限り)をやってます。

日記・雑記の最新記事8件