SH-03B欲しいなぁー

前から気になっていたキーボード付のケータイSH-03Bが発売となりました。


最近はスマートフォンでWindows Mobileやgoogle(android)携帯なども出ていますが、docomoだとi-modeメールやお財布ケータイ機能が搭載されていません。
お財布ケータイはともかくi-modeメールは欲しいので、そうなるとこれぐらいしか選択肢なし。
(ちなみにF-04Bという携帯も近々出るようですが)

とりあえず、発売日から何軒か秋田市内の販売店やドコモショップ回ってみたけど、ホットモック(実機展示)が見当たらず。

可能性は低いと思いながら今日、能代方面のドコモショップ(能代中央店)に行ったら発見。
こんな田舎で誰が買うのよ?とか思ったけど、とりあえず丸紅テレコムに感謝。

息子連れてだったのでじっくりは触れなかったけど、一通りいじってみました。

まぁ、動作が「もっさり」だとか、キーが小さい/配列が微妙だとか色々書かれているけど、それについては、さほど気にならず。

あと、タッチパネルの反応については、確かにあまり反応が良くない感じ。
ネットでの口コミを見ると、iPhoneなどと比べると全然劣ると言う意見もありながら、慣れればある程度は使えるとも書かれていたり。

しかし、iPhone(iPod touch)も店先で触ってみたことぐらいしかないけど、自分的にはうまく使いこなせなかったので、あれが完璧にすばらしいとも思えない。
(SH-03Bはそれより劣ると言われてるんだから、もっとひどいとも言えるけど)

何より、現状でiPhoneグリグリ使いこなしてるわけじゃないから、タッチパネルなんてその程度と思えば自分的には許される範囲。

と言うことで、長々と書いたけど、ほぼ買うこと決定。
(ここまで書いたのは、自分を納得させるため以外の何物でもナシ)

ただ、値段は6万円前後。
ポイントやらクーポン使ってもせいぜい4万円ぐらいになるのがやっとみたい。
やっぱり携帯としては高いよね・・・。でも、多分買っちゃうだろうね。。。衝動買い。

と言うことで、あとは色をどうするか。白・黒・マゼンタの3色。

とりあえずマゼンタはナシなので、あとは白と黒。

黒-指紋がつきやすい。黒なのにキーボードが白ってどう?。無難すぎ。
白-キーボードのFnの文字が見えにくい。汚れやすそう?

ネットで見てると、人気なのは白っぽい。
自分も今の携帯が黒なので、新しいのは白にしようかと思うけど・・・。
もう一度ぐらい展示品見てみようかと思ってます。

日記・雑記の最新記事8件