稲刈りスタート!!

我が家も昨日からようやく稲刈りがスタートしました。


好天に恵まれ作業は一気に進みます。

そして、昼は子どもたちとゆっくりと食事&休憩

息子はおじいちゃんとコンバインに乗ってみたり。

と、初日の稲刈りは終了。

なんて軽く書いてますが、実は、朝からトラブル続き・・・。

最初はコンバインの掃除口が開いていて田んぼに米を落としながら稲刈りし、

(すぐに気がついたけど)

そして、米を運ぶトラックがパンクし、

最後は、乾燥機に米を入れる際にオーバーフローさせました。
(倉庫中に米をぶちまけて、掃除に一苦労・・・)

まぁ、1年に一度なんで、色々とトラブルはありますよ。。。

明日からは順調に進むんじゃないかなぁ~(と期待)


なんて言ってたけど、翌日の今日は雨。

明日も雨なので1~2日稲刈りはお休みの予定。

日記・雑記の最新記事8件