Share Button

昨日の夜、突然冷蔵庫が壊れた。
一切電源が入らなくなったので、夜10時に修理窓口に電話。
時間外のアナウンスが流れたけど、「お急ぎの場合は・・・」と別番号を案内され、そちらで修理の受付。
当然夜中に修理はしてくれないので、翌日連絡しますとのこと。

で、朝一で連絡があり、昼頃にサービスマンが来た。
すぐに調べてくれたけど、『基板の交換が必要なんで、明日か明後日になります』だって。。。
まぁ、それでも、それで完全に直ってくれればいいんだけど。
ところで、修理受付窓口も、うちに来たサービスマンも、一切修理費用のことを言わないんだけど、いくらするもんなんだろ???
一切言わないからタダ!!ってことはないよね。。。

とりあえず昨日の夜から冷凍庫の中身の一部を事務所などの冷蔵庫に避難させ、さらに今日中に直らないとわかったので、冷蔵庫の中身も一部、事務所や親の冷蔵庫に避難。
それでも、すべてが収まるわけではないので、あとは傷みそうなものから先に食べてます(笑)。

我が家は二世帯+事務所で冷蔵庫が2台以上あるからまだマシだけど、1台しか冷蔵庫がないと(それが当たり前だと思うけど)、冷蔵庫の故障は辛いねぇ。

ちなみに、壊れて一番困る家電(モノ)ってなんだろ?
テレビやビデオなんかはとりあえず我慢できそう。

IH調理器(ガスコンロ)は、1日なら外食とかで済ますにしても、2~3日直らないとなると辛い。

洗濯機は、コインランドリーに走ればいいからまだマシかな(ここだと車で20分かかるけど)。

しかし、今回壊れた冷蔵庫は今ある中身が傷むことを考えると、やはり一番辛いだろうか。。。


ただ、秋田だと冬場にストーブが壊れると寒くて一番厳しいかなぁ。。。

まぁ、結局、家電に頼った生活だから何がなくても辛いねぇ(笑)。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button