Share Button

4月から息子が保育園へ通い始めました。

入園式
一応、園長挨拶、来賓挨拶、新入生紹介と式次第はありますが、2歳児中心の入園式のため、泣いたり走り回ったりしているうちに、いつの間にか始まり、いつの間にか終わってました(笑)。

最初の2週間ほどは、保育園に行っては泣き、昼寝の時間になっては泣き、、、と泣きまくっていましたが、ようやくぼちぼち慣れてきて泣かずに1日が終わるようになってきたみたい。

それでも本人は、未だに毎朝「お昼寝のとき、泣いちゃうよ」と言いながら保育園に行ってます(笑)。

ちなみに、こちらの保育園は、わが母校(園)。
まぁ、村に一つしかないので当然なんですが、当時からの先生なんかもいるんで、多少恥ずかしかったり。。。
しまいには、中学時代の学年主任が、園長(下の写真)だったりして。。。

そして、娘はというと、4月で1歳になりました。

だいぶ足腰強くなってきましたが、まだ立ってはいませんが、まもなくかなぁーといったところ。


お誕生日に買ったキティちゃんの車でお兄ちゃんと仲良く遊んでます。

って言うか、お兄ちゃんが遊んでることも多いですけど。。。(笑)

今のところ、2人とも大きな病気もせず、順調に育ってます。

=====

黒瀬農舎オンラインショップ

安心・安全・美味しいお米を秋田・大潟村から


★無農薬・減農薬のお米をお届けしています。
★発芽玄米のお餅もあります。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button