水仙


ハウス脇の水仙が見頃です。

我が家のハウスや田んぼの畦には、
父親の趣味で水仙がたくさん植えてあり、きれいなのですが・・・
正直なところ仕事をする上では少し邪魔(笑)


草刈りをするにしても水仙に気をつけないといけないし、
機械を走らすときも踏まないようにしないといけない。。。

結構気を使います。

まぁ、それでも
『効率だけを追求する農業ではない』
という我が家の農業の姿勢似合ってるからいいかなぁーとは思っています。

でも、忙しい作業中は「邪魔だなぁ・・・」と思ってしまうんですけどね(笑)。

=====

黒瀬農舎オンラインショップ

安心・安全・美味しいお米を秋田・大潟村から


★無農薬・減農薬のお米をお届けしています。
★発芽玄米のお餅もあります。

日記・雑記の最新記事8件