Share Button

黒瀬農舎でも新米の出荷を開始しました!!

稲刈りも順調に進んでいます。

今年のお米の出来はと言うと・・・

正直、収穫量はひどいもんです・・・(涙)

先日、農水省がお米の作況指数を発表し、
秋田は94(例年を100とした場合)ということでしたが、
周辺の話をまとめると例年より2割~3割程度少ないんじゃないでしょうか。

そして、品質面でも、先の低温と、夏場の猛暑の影響であまり良くありません。また、農薬を使っていないのでカメムシなどの害虫の発生などの影響を受けました。

30年以上この地で米を作っているうちの父親に言わせても、
「ここまで悪い年も珍しいんじゃないか・・・」ということです。

ただ、味もダメなんじゃないかと不安だったのですが、、、
意外なことですが、味は美味しい仕上がりとなっていると感じました
(黒瀬農舎のお米だけでなく、他の周辺の農家のお米を食べてみましたが、同じ結果でした)

もちろん、天候が不順だったので、最高に美味しいお米とは言えません。
ただ、例年並の美味しさは確保できたと思っています。

と言うわけで、
「安心、安全、美味しいお米 黒瀬農舎」
今年もよろしくお願いします。

黒瀬農舎の新米のご注文はこちらからどうぞ。
http://www.kurose-shop.com/


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button