Share Button

携帯のメールやi-modeはほとんど使わないけれど、パケ・ホーダイ ダブルに入ったのが昨年。

その頃はパソコンをつないだ場合は対象外です、と言われたんだけど、今年の4月からパソコンなどをつないだ場合も定額(上限)サービスになるみたい。
但し、上限13,650円(税込)。。。

高いとは思うけど、めったに使うことはないし、上限が定められていた方が安心して使えるので対象外よりはマシか。

しかし、パケット代って、時間制課金とは違って、リアルタイムに自分で使用量(料)が把握できない(おおよそでも把握するのが難しい)のがタチ悪い。
タクシー代に例えると、距離とか時間で課金するのではなくて、使ったガソリン(ガス)の量で課金されるようなもん(しかも、メーターはついてなくて降りるときに初めて料金提示される感じ)。

パケット単位でやり取りするっていう通信手段はともかくとして、別に課金もパケット単位である必要はないはずなのにね。
メールの場合は1通●円で画像添付は一律+▲円、i-modeやパソコン接続は時間課金ってことにしてくれた方がよっぽどわかりやすかったと思う。
まぁ、すでに定額制が主流になりつつあるから関係ないんだろうけど。。。
#そんなわかりやすい課金なら最初から安心して日常的に携帯メールを使って、今頃は携帯メールがすばやく打てるようになってたはずなのに。。。なんて空想。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
秋田県大潟村から美味しいお米をお届けします!
黒瀬農舎オンラインショップ
http://www.kurose-shop.com
新米の出荷も始まりました!
→→自宅で簡単に作れる発芽玄米のレシピ載せてます←←
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


Share Button